PC PhotoFrame 更新 (Ver.1.1.0)

投稿者: | 2009年6月25日

PC PhotoFrameを大幅に修正しました。
ダウンロードはこちらから
前から考えていたアルバムとして管理し、表示を切り替える機能を付けました。
アルバムの管理はお手軽なのでXMLにしてしまいました。

変更点
◆アルバム関係
複数のフォルダ内の画像ファイルをまとめた写真リストと、写真リストをまとめたアルバムの組み合わせを作り、アルバムを表示するようにしました。
こうして
11.3:350:264:0:0:01:1:1:0:
こうして
9.8:350:264:0:0:02:1:1:0:
こんな感じで使います。
22.2:251:283:0:0:03:1:1:0:
◆履歴(前の写真)関係
実は今までC#のスタックを使っていました。
最大件数に制約がないため(厳密にはある)、メモリの使用量を考慮していませんでした。
といっても10時間起動して、10秒ごとに切り替える設定だと
60(秒) * 60(分) * 10(時間) * 100byte(パス文字列を100文字と仮定する) = 約3.43MBなので許容範囲だと思っていました。
気にはなっていたので、独自で最大履歴数までを保存するリストを作りそれに格納するようにしました。

とりあえず今回の修正で自分の欲しい機能はほぼ揃ってしまいました。
後は写真リストの部分更新くらいですが、これは大変そうなので保留にしようと思っています。

使ってもらえたら、感想や要望なんかを書いてもらえると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です