USB扇風機 UMF01 購入

投稿者: | 2009年6月27日

シグマのUSB扇風機 UMF01 を買ってみました。

12.7:350:234:0:0:USB扇風機 UMF01:1:1:0:
会社で適当に買ったUSB扇風機を使っているのですが、風が強いけどうるさいのが気になっていました。
ちょっと動かしてみましたが、風が弱い…
静音のファンを使っているので音はかなり静かなのですが、風の強さを最大にしてもこれは厳しいです。

普通の8cmファンなので中身を変えてみようとも思いましたが、ハンダで基盤が直付けされていました。
一般的なケースファンはマザーボードに刺す3ピンか4ピンなので、線を繋ぎ直しても駄目な気がします。
そもそも電流/電圧が違うので下手すると燃える可能性があるためやめようと思います。

実は白と黒の二つ買ってしまったのですがどうしよう…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です