ウイルス対策ソフト 乗り換え検討中

投稿者: | 2009年8月30日

ウイルスバスターに見切りを付けたので、先月からいくつか体験版を試しています。
最初にNorton360を試し、期限が切れたのでKasperskyにしています。

Norton360の感想としては
◆ いい点

  • 確かに軽くなった

◆ 悪い点

  • 大きいファイル(4GBとか)の中身を検出できないため、毎回警告ダイアログが出る。(ファイルの対応が削除しかない)
  • バックアップなどの機能は不要(たぶん購入するならNorton Anti Virusだけになると思う)。

といった感じでした。
実際に使っていて不満はありませんでした。
ただ、悪い点で書いたようにファイル単位で「無視(正常ファイルと見なす)」ことができないと毎回起動時に警告ダイアログが出るのは邪魔でした。

ウイルス対策ソフト 乗り換え検討中」への1件のフィードバック

  1. ノートン先生

    Norton360v3はNortonのセキュリティソフトの2009バージョンです。
    最新の物はNorton Internet Security 2010とAntiVirus 2010です。
    ttp://antivirus-news.net/
    ttp://www.passmark.com/avreport

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です