アクアリウム

投稿者: | 2009年9月7日

今までブログに書いていなかったのですが、ネタになるので飼っている魚とエビを書こうと思います。
3年くらい前から金魚を飼い始め、どんどん大きくなったので水槽を45cmに新調しました。
1/3位で区切って狭い方にミナミヌマエビを飼おうと思い実際にやってみたのですが、ミナミヌマエビを10匹、5匹と増やし、ブリリアントオレンジシュリンプを5匹追加しました。
でもミナミヌマエビが6匹くらいしかいないため(死体もない)金魚に喰われたのではないかと思い水槽を分けました。
◆現在の水槽
17.4:350:234:0:0:s-P1000820:0:0:0:
【右側】金魚ゾーン

  • コメット
  • 丹頂
  • あと3匹

【左側】小魚ゾーン

  • ピンポンパール
  • コリドラスパンダ * 2
  • ミックスプラティ * 4

エビ関係を左側から移動させてしまい3匹だと広すぎて寂しかったので今日ミックスプラティを買ってきました。
簡単に水合わせをしてからプラティを投入しましたが、明日以降死ななければいいのですが。。。

エビ水槽はまた次回にでも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です