金魚水槽のリセット

投稿者: | 2010年2月11日

最近金魚の調子が悪く、元気がありませんでした。
ちょうど祝日で休みなので、金魚水槽をリセットすることにしました。

砂利は熱湯消毒しようと思っていたのですが、どうせなんで完全入れ替えしようと思い、昨日会社帰りに大磯砂3キロ買ってきました。
金魚用のフィルタはエココンフォート2234を使っていますが、取り外しなど非常に簡単で中身をすべて洗うのに15分くらいでできました。
熱帯魚もメガパワーをやめてこっちにしたくなってきます。

↓リセット後の水槽

今回は水草をやめてみます。何もないとさみしいので余っていた流木を真ん中に置きました。
エアレーションもディフューザーに代えました。
生体を入れないで空回ししても意味ないですが、夕方くらいまでこのままにして後で金魚を入れようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です