Nike+ 使ってみた

投稿者: | 2010年2月24日

仕事から帰ってくるのがちょっと早かったのでNike+を試してみました。
初めてなので適当にセッティングをしてみましたが、ちゃんとセンサーを見つけてくれました。

キョリ測で近所を適当にチェックしてコースを決めました。

キョリ測
まじめに走るのは数年ぶりくらいなので無理せず1.2kmくらいにしました。

先日購入した一式を使って走りました。
靴紐に引っかけるセンサーは違和感もなく、全く問題ありませんでした。
期待していたヘッドフォンですが、ちゃんと周りの音が聞こえ、走っている最中にずれることもなくとても快適でした。

準備運動もろくにせずに走ってみたのですが上記のような結果になりました。
ネット上で実際の距離との誤差が出るといった例がいくつかありましたが、今回の測定ではものすごく正確でした。

ワークアウト終了後にiTunesで同期を取ると結果が保存される見たいです。
Nikeが専用のサイトも用意してあり、こちらにも登録されました。
(アカウントを作る前にiTunesと同期したら反映されなかったのですが、サイトにログイン後もう一度同期したら反映されました)
Nike+ ラン

なかなかよくできていて面白いです。
次はちょっと長い距離を走ろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です