Xperia その後

投稿者: | 2010年4月11日

Xperiaを購入して1週間経過しましたので感想などを。

一番思ったことが「バッテリーが全然持たない」ことです。
ImoNiでi-modeのメールを受信しているのですが、メールチェックの頻度を1時間に1回にしました。
それでも1日でバッテリが空になります。
今日の例だと、土曜日の夜にフル充電し目覚ましのアラームだけをセット。
その後1日でメール1通送信しただけで、通話やネットは全くしていません。それでも22:00で「残りのバッテリーが5%になりました」の
警告が表示されました。
正直使い物になるレベルではないです。常に予備の電池パックか充電器を持ち歩いていないと肝心なときに使えません。
ひとまずメールはi-modeをやめてmoperaに変えようと思っています。

「もっさり感」は慣れましたので違和感がなくなりました。
ただ、iPhoneがあるのでやはりデータ通信はiPhoneメインになっています。
あくまでXperiaは通話とメールだけと割り切るつもりです。

ソニエリはファームウェアのアップグレード等でバッテリーの持ちをよくしてくれないかと心底願っています。
eneloopのUSB充電キットを買うしかないのか。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です