WordPressの自動バージョンアップによる弊害

投稿者: | 2010年7月4日

当ブログのURLが微妙に変わりました。
http://s-suzuka.com/Wordpress/ から http://s-suzuka.com/WordPress/ へ。

このサイトのサーバはLinuxなのでファイルやディレクトリ名の大文字/小文字の区別をします。
今までは WordPress とPが小文字でした。
先日WordPressがバージョンアップした際に、自動バージョンアップを選択したら内部でPを大文字に変換するようにされたようです。
1時間ほど色々やりましたが記事に画像を差し込むと、HTMLのタグはWordpressとなるのに吐き出されるHTMLは大文字になりました。
そのせいで画像が見つからないため表示できなくなっていました。

面倒なのでディレクトリ名のPを大文字にしてしまいました。
おかげでGoogle等の検索結果からは404になってしまいました。
取りあえず WordPress と同名のフォルダを作り、自動的にページを移動するようにしました。
このままちょっと様子を見ようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です