Sony Reader(PRS-600) 発送状況 その2

投稿者: | 2010年7月28日

B&Hで注文したSony Reader Touch Editionが日本に輸送されました。
ただ、平日は帰宅が21時以降になってしまうので週末まで受け取れません。
これでUPSは終わりのようでステータスは下のようになりました。

思った以上に早いです。

帰宅後、クロネコヤマトから不在通知票が来ていました。
UPSの日本のサービス店から届くのかと思っていたのでちょっと拍子抜けしました。
UPSのホームページを見ると、ヤマト運輸と提携しているみたいです。

あと、昨日の夜新書を1冊ばらしてみました。
アイロンをあて、キッチンペーパーで吸い取りながらばらしたのですが結構面倒でした。
ホットメルトの部分は当然ぼこぼこしているのでスキャナで取り込んだら傷になりそうでやめました。
結局切り取る必要があるため、断裁機を買うことにしました。

定番はPLUSの PK-513L ですが、Amazonで¥32,000位します。
別の機種だと PT6176(中国製の400枚ペーパーカッター) で¥12,000位です。
どちらもでかくて重いので邪魔になりそうですが、値段に負けて PT6176 にしてみました。
こちらは断裁するとずれて下の方が台形になってしまうらしいのですが、インターネットで防ぎ方が
載っていました。

明日届くみたいですが、こちらも週末にならないと受け取れません。
今週末は色々とやることがあり楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です