生体をいくつか注文

投稿者: | 2010年9月3日

この前購入した白ヒカリメダカはやはり全部雌らしく卵を産んでくれません。
1匹が2日目の朝に落ちてしまいましたが、他の4匹は元気です。
前から飼っていた楊貴妃メダカはついに1匹になってしまったので、チャームで安売りしていたこともありまた6匹注文しました。
合わせてセールになっていたコリドラス・ステルバイと、トランスルーセント・グラスキャット、ミドリフグ水槽に
入れる苔取りの貝やヤドカリのセットを注文しました。
日曜日の午前中に届くので、また写真を撮ろうともいます。

熱帯魚水槽2つとミドリフグ水槽は昼間エアコン付けっぱなしにしているので最大28.5℃くらいになっていますが、メダカ水槽はそのままなので平均33~35℃くらいにはなっていると思います。
これがメダカがぽつぽつと落ちる原因だと思いますが、さすがにあと1ヶ月も暑いとは考えたくないのでもうしばらくの辛抱です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です