白コリ導入

投稿者: | 2010年11月7日

プラティ水槽のリセット時にコリドラスを全て移動してしまったためか、底にたまった餌がなかなか綺麗になりません。
餌のあげすぎなのがそもそもの原因だと思いますが、どうやらうちのプラティたちは底に落ちた餌をあまり食べてくれないみたいです。
なので白コリ3匹と、ヤマトヌマエビを導入してみました。

↓白コリ。アルビノはあまり好きではないのですがなかなかかわいいです。こいつらは近づいても全然逃げません。

↓ヤマトヌマエビ20匹。やっぱりこれだけいるとキモい。20匹注文で22匹入っていて2匹が死んでいました。ミドリフグとヤドカリの餌になりました。

コリはものすごく元気です。
コリドラス水槽で飼っているコリは近づくと逃げるのに、むしろ寄ってきます。ピンセットで赤虫を持ってくと食べるくらいでした。
まだ小さいですが残飯処理メインで頑張ってくれることを期待します。

↓クーリーローチ。購入日以降初めて見ました。小さすぎて全然目立ちません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です