トラックボール M570購入

投稿者: | 2010年12月8日

発表から気になっていたLogicool の M570 を購入しました。
発売日に買えなかったので再入荷を待っていたのですが、価格.comで「在庫あり」の店が複数あったのでビックカメラに行ったら売っていました。¥4,980のポイント10%でした。


初めてのトラックボールなのでまだ操作に慣れていません。
「複数のファイルをエクスプローラで選択し、別のフォルダに移動」などちょっと細かい操作になるとマウスの2倍くらい時間がかかってしまいます。
ですが慣れの問題だと思います。

感想として
■ よいと思った点
・無線
・長期間のバッテリー
・値段が安い
 → 前のモデルと同額で無線化とボタンが増えたのは凄いと思う。

■ いまいちな点
・ホイールがちゃっちい
 → MX Evolutionなどの合金ホイールと比べてしまうと…
・サイズが大きめ
 → MX Revolution相当かな?
・戻る、進むボタンが押しにくい
 → 手が小さいのもあると思いますが微妙に持ち方を変えないとボタンが押しにくいです。慣れの問題ですが。

なかなかいい買い物をしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です