Notion Ink Adamを予約しました

投稿者: | 2010年12月10日

前々から狙っていた Notion Inkの Adamが、昨夜開発ブログに予約開始の投稿がありました。
公式のブログにコメントを書くと優先予約できるメールが送られてくるのですが、人数が限定だったためか間に合いませんでした。

http://www.notionink.com/ のトップ画像クリックで予約できます。

2ちゃんの書き込みによると、一番早い出荷が 9th January 2011 らしく、僕が予約したときは Ships 6 to 8 weeks となっていました。

今回予約したAdamは
Adam Variant: Adam with a Pixel Qi screen and wifi
で、金額が送料込みで
Total amount: 549(inclusive of shipping charges only)
でした。
日本円に換算すると¥46,000くらいです。

Adamの特徴が Pixel Qi ディスプレイなので普通の液晶を選ぶ理由がなく、3G回線は日本で使用できるかが不明($50追加で試すほどでもないかと)なのでwifiのみにしました。

基本的には電子書籍端末メインで使う予定ですが、色々高機能なので非常に楽しみです。
進展があったらまたブログに書きます。

【2010/12/10 15:35 追記】
今の時点でPixel Qi モデルは全て売り切れになりました。
出荷台数が多かったのか思ったより残っていました。
無事に予約できてよかったです。

Notion Ink Adamを予約しました」への2件のフィードバック

  1. ysms

    ボクも予約しました~
    普通のwifiモデルです。
    関係者からのメールによると3Gは日本でも使えるらしいです。
    でも、ボクが調べる限りではムリなんでは、、?
    と思っています。
    なのでめちゃめちゃ迷ってます、、、

    返信
    1. suzuka@管理人 投稿作成者

      僕はAdamをマンガ用の端末と割り切ろうと思いwifiモデルにしてしまいました。(解像度がもうちょっとあるとベストなんですけど)
      日本国内で3Gが使えるなら魅力的なんですけどね…。多機能ですし。
      Notion Ink内でシステムのゴタゴタが色々起きているみたいでちょっと不安になってきてます。
      何気に出荷予定日が遅くなってますし。
      まあ個人的には人柱になるのも悪くないかと思ってます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です