Sony Reader PRS-950 で大きい本を表示してみる

投稿者: | 2010年12月26日

今まで自炊した本を950用のePubに変換していますが、今までやっていなかった大きい本(主に技術書)を試してみました。
今回対象にしたのが CodeComplete第2版(上)です。大きさが23.2 x 18.4 x 3 cmのようです。
値段が¥6,000位するのでちょっとためらいましたが、950なら画面が広くなったので見やすくなったのではないかと思いやってみました。

↓ 断裁後

↓ 本体と紙のサイズ比較

1.3~1.5倍くらいサイズが違います。

ChainPLでこれを↓の設定でePubにしました。

実際に表示してみました。

ボールドにチェックを入れると文字がにじんで読みにくかったのですが、ボールドを外すと写真のようになりました。
これなら若干読みにくいですが許容範囲内です。

取りあえずこのサイズでも読むことは可能なので、専門書の自炊も進めようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です