NotionInk Adam でマンガを読んでみる

投稿者: | 2011年2月27日

Adamが到着して1週間経ちましたが、ちょこちょこと使って色々と試しています。
ひとまず本を読む(主にマンガ)のが目的だったので、SDカードに本データを入れて標準のアプリで表示してみました。
正直カラーの発色はそれほどよくないと思いますがまあ許容範囲内でした。
PQiモードだとほぼモノクロになりますが、光源があれば十分読めます。

PerfectViewer 1.4をapkでインストールしても起動中に落ちてしまい、別のソフトを探していたのですがNAS上のファイルを直接開けるのが一番いいと思い
とりあえずSMBのファイルが参照できるファイラ EStrongs File Explorer を使ってみました。
1ページ500KBくらいの本ならページ送りで1秒かからずにすむので何とか実用範囲内です。

↓デジカメで動画を撮ってみました

赤い点滅はカメラのAFのせいだと思います。
終盤のモノクロページとカラーページでPQiを切り替えています。
雰囲気が伝わるといいのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です