パールグラミー購入と暑さ対策

投稿者: | 2011年5月10日

最近ものすごく飼いたくなったパールグラミーを購入しました。
しばらく生体を増やさないと言っていたのですが、お店で売っているのを見て欲しくなってしまいました。
2週間くらい飼うか悩んで、飼うと決めてお店へ行くと売っていません。
よく行く3店舗が全て売ってなく、どうしようかと思っていたらチャームで売り出しました。

2匹で850円と非常にリーズナブル。
1匹は顔の下部分が赤くなっているので雄だと思います。

↓水合わせ中

プラティメインの水槽とコリドラスメインの水槽のどっちに入れるか悩みましたが、コリドラス水槽が水質悪化しちょっと崩壊しかけていたのでプラティ水槽に入れました。

ついでにちょっと早い暑さ対策として、去年使ったPC用のファンを3つの水槽に取り付けました。逆サーモを28度に設定しておきます。
ミドリフグが飛び出す恐れがあるため100均で園芸用の鉢植えネットと結束バンドで簡易的な蓋を作りました。

メッシュなので多少効率が下がりますが、風は当たるようになりました。

夏に近づくにつれ停電の影響が心配になりますがどうなることやら。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です