Webカメラ Microsoft HD-5000 購入

投稿者: | 2011年6月5日

前からちょっと興味があったWebカメラ LifeCam HD5000を購入しました。
ちょっと試してみたい程度だったので2,000円くらいの安いカメラでよかったのですが、オートフォーカス機能の有無が決め手になりました。
スターターパックとしてヘッドセットが同梱されたものが4,980円だったのでこっちにしてみました。

パッケージを空けると「USBに繋ぐ前にドライバをインストールしてください」という注意書きがあったのでドライバを入れて繋いでみました。
カメラのツールとして Microsoft Life Cam を使用するのですが、なかなか綺麗に写ります。

試しにパールグラミーを撮ってみました。

未加工ですが、映像がかなり明るい感じです。
解像度は640×480にしたのですが、画質(ビットレート)は選べないみたいです。(大していじってないのであるのかも)
写真も撮影できるので色々と遊べそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です