エアコンマット そよ ハーフ 購入しました

投稿者: | 2011年7月18日

6月末からずっと猛暑で、寝室にエアコンがないため非常に寝苦しい毎日ですが、2ちゃんのとあるスレッドで「エアコンマット そよ」が涼しいという書き込みがあり興味を持ちました。

普段全くTVを見ないので知らなかったのですが、とある番組で取り上げられ人気商品になったらしく8月上旬まで入荷しない店ばかりでした。
運良く7/15出荷の店を見つけたので買ってみました。

↓箱 意外と大きい

↓中はこんな感じで、本体と専用カバーが入っていました

↓布団にセットした

↓左側が空気の取込口になっています

↓コントローラのパネル

電源を入れると風量が「中」で動きます。
気になっていた音ですが、結構ファンの音がします。
パソコン用の8センチファンと同じ大きさですが、それほど静音ではありません。気になる人は気になると思います。

取りあえず初日は「低」して寝てみました。
寝付くまで多少ファンの音が気になりましたが、扇風機の音と混ざりそれほどでもなく眠れました。
朝いつも通りに目覚めるまで、暑くて目が覚めることはなかったので効果はあるのだと思います。
ただ、説明書に書いてあるようにあくまで湿度を下げることがメインなので涼しくなるわけではないです。
取りあえず1週間くらい続けて試してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です