Nook Color 購入しました まとめ

投稿者: | 2011年8月11日

昨日無事に届いたNook Colorですが、既に内蔵SDカードにAndroid2.3 CyanogenMod 7をインストールして使っています。
その辺はまた別にまとめようと思っているので、ここでは購入についてまとめておきます。

【日数など(日本時間のつもり)】
2011/07/24 23:00頃 注文
2011/07/26 10:00頃 注文が無効になっているのを確認(メールは来てない)
2011/07/26 23:00頃 電話してつながらないのでお問い合わせフォームから送信
2011/07/27 07:00頃 注文が次のステータスになったメールが届く
2011/07/27 12:00頃 本体が出荷されたメールが届く
2011/07/28 07:00頃 カバーも出荷されたメールが届くのでスピアネットに荷物情報を登録
2011/07/31 08:00頃 スピアネットに配達しようとして土日なのでやめたらしい
2011/08/01 12:00頃 スピアネットに全ての荷物が届いたので発送依頼をかける
2011/08/02 06:00頃 スピアネットから支払依頼メールが届くのですぐに手続きする
2011/08/02 07:00頃 支払完了と出荷作業開始のメールが届く
2011/08/03 06:00頃 出荷完了のメールが届くが、日通航空のサイトで荷物検索不可
2011/08/06 12:00頃 日通航空で追跡可能になる
2011/08/09 09:00頃 日通から1回目の配達(出勤後で受け取れず)
2011/08/09 22:00頃 帰宅後に再配達依頼をしようとするが、8/10午前が選べずそのままにしておく
2011/08/10 08:30頃 到着

【金額】
Nook本体 + カバー ¥24,275 ($249 + $32.65 + $25.11(税), $1 = ¥79.136)
スピアネット ¥5,466 ($68, $1 = ¥80.385)
関税 ¥1,000
======================================================================
合計: ¥30,741

スピアネットにはAmazonからの1箱が含まれているため、Nookを単体で買うより手数料と送料で$10くらい高くなっています。

【雑感】
まずは無事に受け取れてよかったです。
思ったより日数がかかりましたが、B&Nでの一時注文ストップとスピアネットへの到着が土日と重なってしまったこと、こちらで8/9に受け取れなかったことがあるので3日間は短縮できそうです。

クレジットカードの決済金額が、ちょっと円安に振れたタイミングだったため¥1,000くらい?高くなってしまったのがちょっと悔しいですが十分安く購入できました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です