コケ対策にプレコ投入

投稿者: | 2012年5月14日

以前フグ水槽に入れたミニブッシープレコが非常に活躍し、ガラスが凄く綺麗になりました。
これは他の水槽にもプレコを入れるべきだと思い、トロピランド小平店に行って買ってきました。

↓タイガープレコ

↓ビットプルプレコ

どちらも最大でも10cmならない大きさの小さいプレコです。
どうせなら色々な種類を飼おうと思いバラバラに買ってきました。

ついでにグッピーが安かったので飼いました。
グッピーについてはほとんど知らないのですが、RREA アクアマリンレッドテールだそうです。

コリドラス水槽にビットプルプレコを入れたのですが、底物同士であまり相性が良くないような…。
いつもガラスに張り付いているわけではないため、コリドラスに囲まれて何となくかわいそうに見えます。

徐々に暑くなってきて水温が気になり出しました。
早めにファンを設置しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です