Fitbit Charge HR 注文

投稿者: | 2015年4月23日

かなり前に東芝の活動量計を購入しましたが、全然バージョンアップされず、東芝自身やる気がないのか
ホームページも更新されないままでした。
購入して3ヶ月くらいで見切りを付け、今はオムロンのウェルネスリンク対応の万歩計、睡眠計、体重計を使っています。
どれもスマホのNFCで転送できクラウドに保存できるため、測定結果を一元管理するのが便利でした。

最近は新たなセンサーとして脈拍を測定するものが搭載されています。
昨年末にJAWBONE の Up3 が発売になるとのニュースを見つけ、予約できるところで予約したのですがあえなく延期に。
取りあえずオムロンの一式を使っていましたが「やっぱり脈拍センサーが欲しい」というよく分からない欲望が高まってきたので久々に色々なメーカのを調べました。

大別すると、Apple Watch、Android Ware、その他(スマホとBluetoothかNFC等で連携)に別れています。
流行としてはAppleWatchでしょうが、バッテリーが18時間の時点で除外。(そもそもAndroidスマホなので駄目)
Android Ware もバッテリーがイマイチなため、その他を探しました。

■ JAWBONE Up3
■ JAWBONE Up Move
https://jawbone.com/

Up 3 は大本命でしたが、生産の遅れから日本の発売が未定(もうすぐらしいけど)。
機能面やバッテリーの持ちは文句なさそうですが、人柱感も漂ってる気がします。
日本で発売になると3万くらいになりそうです。

Up Moveは手頃な値段で万歩計と睡眠センサーのみという割り切った感じです。
本体は安いんですが、睡眠の感知を正確にやりたい場合は腕時計型のベルトを別途購入する必要があるという欠点があります。
ベルトを含めると8千円くらいです。

Up 24 の前のモデルを使っていましたが、特に不満点はありませんでした。
ただ、付けたまま野球をやっていたらボタンの部分のカバー?が破損しそのまま使わなくなりました。

■ EPSON PULSENSE
http://www.epson.jp/products/pulsense/

妥協してUp Moveを買おうかと思っていて売り場で見つけました。
こちらは欲しい機能が揃っており、時計として使えます。
BTでスマホと接続し、着信やメールが表示できるようです。
ただ、思ったより液晶が大きかったです。

■ Fitbit Charge HR
https://www.fitbit.com/jp/chargehr

日本ではまだ未発売です。(こちらも近日発売らしい)
amazon.jp や楽天等で並行輸入している業者から購入すると3万円くらいです。
これも欲しい機能が全て入っており、バッテリーは5日くらい持つようです。

他にもいくつかのメーカーから出ていますが、検討するとこの辺りになりました。

Fitbitは 名前だけ知っていて興味がありましたが、流石に3万円で買うのもどうかと思って色々調べていたら、
アメリカamazonで日本に発送できるようです。
値段も送料込みで$166.26と大体2万円。

fitbit_hr_01

ちょっと悩んだ末購入しました。
注文時間は 2015/04/23 00:08 です。

アメリカamazonから直接購入は初なので、履歴を残してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です