動画管理ソフト作成 #02

投稿者: | 2018年1月9日

おおよその実装したい機能と方針が固まったのでメモしておく。

データベース

NoSQLが世間で流行ってきているので、C#で使用できる LiteDb を使ってみる。
JavaScriptではNeDBを少し使ったが、基本的に似たようなものだと思っている。
ちょっと調べると一つのファイルで複数の「コレクション」というテーブル(のようなもの)を管理できるみたい。
これは楽だ。

必要機能

前回のブログで書いたが、とりあえず下記とする。
– 画面は4画面
+ メイン
+ アプリ全体設定ダイアログ
+ フォルダパス管理ダイアログ
+ タグ管理ダイアログ
– 再生は関連付けられたアプリに任す
– サムネイルを作成したいがFFMPEGのライセンスが気になる

今後

とりあえずサンプルプログラムを作り色々と実験したのでDBの設計をしたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です