動画管理ソフト Ver.1.0.0 公開します

投稿者: | 2018年2月11日

コツコツと制作し続け、一通り使える機能が揃ったので公開します。

紹介ページ

主な機能などの紹介

フォルダを指定すると、その配下にあるファイルを検索しデータベースを作成します。
検索するとファイルが一覧に表示され、ダブルクリックすると関連付けられたアプリケーションで開きます。
その際に再生数、再生日時を記録します。

感想など

LiteDBが非常に高速で驚きました。
開発PCは昨年末に作った i7-8700KにNVMeを搭載したPCなので非常に早かったのですが、検証用に
CeleronPC(録画用)を使い、700ファイルほどをリスト化しても1分もかかりませんでした。
そのためマルチスレッド化や進捗バーを表示するのをやめました。
本格的にNoSQLを使ったのは初めてだったのですが中々快適でした。
まだ情報がほとんど見当たらない(公式のサンプルとLinQが使えればなんとかなる)ので、Tips的にまとめようと思います。
「自分が欲しいソフトを作る」ため、需要があるかわかりませんが公開します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です