2021年 PC関連の購入品まとめ

投稿者: | 2021年12月6日
久々の更新になりますが2021年も終わりに近づきましたので、今年購入したIT系やデジモノ系を紹介します。

QNAP NAS TS-453D

今まではNetGearのNASを使っていましたが、HDDが連日1台づつ壊れ、データが消えました。
そのためいっそ新規のNASに買い換えようとし、将来的に10Gbに対応できるこのNASを選びました。
標準で2.5Gbに対応しているため、PCやハブが対応していればとりあえず1Gbの2倍以上の速度が出ます。
初期設定が意外と分かりづらかったですが、設定が終わってしまえば安定しており非常に快適です。
詳細は別途まとめます。

Logicool KX800 MX KEYS

今年から半分以上がテレワークになり、会社からVPN接続用のノートPCと、保守用のノートPCの2台を渡されました。
自宅のPCもあるため、キーボード・マウスを1台で共有したくて購入しました。
パンタグラフ式のためキーストロークが浅いのがあまり好みではありませんが、キーボード上にある切り替えキーを押すだけで対象のPCが切り替えられ、非常に快適になりました。

Logicool MX Anywhere 3

キーボードと同様に複数のPCを切り替えられるように購入。
ただこのマウスは切り替えボタンが裏にあるため、切り替えるのが面倒でイマイチでした。
マウス自体は充電式でバッテリーの持ちも非常に良いので満足です。

SONY WH-XB910N

今住んでいるところが幼稚園の裏なのですが、テレワークになり平日昼間の騒音が非常に気になるようになりました。
今までは普通に通勤していたため、土日は幼稚園が休みで全然気にしていませんでしたが、歌の時間にシンバルや太鼓を激しく叩く音など流石に影響が出ました。
耳栓なら安くていいのですが、会社からの連絡で着信音が聞こえないと非常にまずいため、マルチポイント接続可能なノイズキャンセリングヘッドホンを使うことにしました。
PCとスマホに接続し、Teamsなどはどちらからも受けれるようになりました。
最上位機種は「WH-1000XM4」ですが、そこまで求めてなかったのでこれにしました。
ノイズキャンセリングの性能が非常にいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です