白メダカの産卵

投稿者: | 2010年4月25日

水槽が崩壊したコリドラス水槽に白メダカを5匹飼っているのですが、最近毎朝1匹のメダカが卵を産んでいます。
白メダカはちょっと珍しいので卵を隔離して孵化させてみようと思っています。

3日ほど連続で隔離したので、最近放っておいたら早速卵を食べにいろいろな奴らが集まってました。
↓クラウンローチが卵を探して食べている

孵化まで積算温度が250℃らしいので、水温25℃で10日ほどで孵化する計算になります。
隔離して1週間くらい経ったのでもうすぐ孵ると思います。

プラティ水槽は孵化しても放置しているせいかぼちぼち崩壊するくらいの生体の数になっています。

そろそろ数を何とかしないとやばそうですが、たぶん限界値で安定すると思っているのでちょっと様子を見ようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です