Amazon Kindle PaperWhite 3G 購入

投稿者: | 2012年12月25日

発売日に売り切れで買えなかったKindleが届きました。
注文時は1/5入荷予定になっていましたが、昨日発送のメールがあり今日の朝受け取れました。

出勤20分前に届きましたが、取りあえず初期設定まで完了しました。

↓外箱
Kindle 外箱

↓開けた
Kindle 開けた

↓Sony Reader PRS-650 との比較
Kindle SonyReader との比較

同じ6インチなので大差ないです。
カバーのせいもあり、Kindleの方が若干軽いですが個人的には誤差レベルです。

↓電源を入れてみた
Kindle 電源投入

↓言語設定
Kindle 言語設定

↓ロード中
Kindle ロード中

↓初期設定画面(暗すぎてよくわからないことになってます)
Kindle 初期設定

↓Wi-Fi設定画面
Kindle Wi-Fi設定
キーボードは思った異常に反応がいいです。

↓ネットワークに繋がるとAmazonに接続される
Kindle Amazonに接続

↓アカウントと同期
Kindle アカウントの設定
画面上にアカウントの情報(名前)が表示される。
多分注文時のメールアドレスで自動的にマッチングしてるんですかね。

↓Facebook、Twitterとの連携設定
Kindle 連携
使う気が無いので進みます。

↓ここからチュートリアル的な画面
Kindle チュートリアル1

Kindle チュートリアル2

Kindle チュートリアル3

Kindle チュートリアル4

↓最後にホーム画面になり使えるようになりました
Kindle ホーム画面

時間がなかったのでここまでです。
PaperWhiteの重要な機能だと思っているライトを試してみます。

また、KindleはSDカード等が使えないため自炊派には向かないかもしれません。
僕の場合は小説ばかりなので、JPEGをChainLPでepubにすると1冊数MBまで減らせます。
本体に2GB(空きは1.2GB程度)とAmazon Cloud Drive が5GB使えるのでネットワーク経由で何とかな
るかもしれません。
この辺も時間が合ったら検証してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です