Sony Reader(PRS-600) 到着

投稿者: | 2010年7月30日

今日の朝9:00前にクロネコヤマトが配達してくれました。
平日に受け取れるとは思ってなかったので嬉しかったです。

↓配送されてきた箱

↓取りあえず箱から出してみた

↓開封

↓本体と付属品

↓電源オン(バッテリーが空だったらしくすぐに消えた)

といった感じです。
充電はUSBケーブルでやるらしく、ACアダプタが別売りですがPSPのが使えました。
大体1時間半くらいでフル充電になりました。

ドライバやソフトをインストールして、自炊した雑誌と小説を表示してみました。
JPEG→PDFに変換するとあまり綺麗でなく、小説でもちょっと厳しいです。
ChainLPでePubに変換してみると綺麗でした。

この辺は週末にまとめてみようと思います。
取りあえずの感想としては、
【いい点】
・電子ペーパーは思ったより綺麗
・ページ送りもそれほど気にならない(ファイルサイズによりますが)
・思ったより軽い(片手で保持してもそれほど疲れないかなと)
【気になる点】
・USB接続になるがレスポンスが悪い(特に削除)
・タッチパネルが感圧式なので感度があまりよくないか
・日本語にしたい(これは是非やりたいが失敗すると…)

でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です