SPモードに加入

投稿者: | 2010年11月30日

今更ながらSPモードに加入してきました。
Xperiaの先日のアップデートでバッテリーの持ちがかなり改善され(ドコモショップの店員も同じことを言っていました)、あとはiMoNiの定期チェックがSPモードのプッシュ通知に変われば相当よくなると思います。

事前にネットで色々と情報を収集し、以下の解約と新規契約をしました。
■ 解約
mopera(スタンダード)
i-mode
i-mode.net
オプションパック(留守電、メロディーコール、キャッチホン)

■ 新規
SPモード
留守電

moperaのアドレスは数人にしか教えてなく、結局iMoNiでi-modeのメールを受信していたのでほとんど影響ありませんでした。
アドレスが複数あってもしょうがないのでmoperaはばっさりと切りました。
ちょっと気になっていたのが、i-modeのアドレスをSPモードで使う場合に一度アドレスを解放しなければならないのかでした。(面倒なので出来れば避けたかった)
その辺は何にもせずに移行できました。
ドコモショップで、待ち時間15分、手続に10分程で完了し、SPモードが使えるようになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です