iPhone3GS 解約しました

投稿者: | 2012年2月26日

今月の頭ですが、2年前の1月末に契約したiPhone 3GSを解約しました。
携帯をAllows(F-05D)に換えてからiPhoneはiPodの機能以外を使わなくなりました。

仕事帰りに新宿のソフトバンクショップに行って、案内係の店員さんに解約の旨を告げるとあっさり窓口に通されました。
解約するiPhoneの電話番号と名前、免許証を見せて終了です。10分くらいでした。
iPhoneは分割で契約していたため、残債が2ヶ月分残りました。
1月末に契約していたため、解約手数料は0でした。

↓解約書類

元々メインはDocomoの SO902i を5年くらい使っていて、W-Zero3 → D4 と遊びで契約していました。
Willcomをちょうど2年で解約し、月額使用料が浮いた時にソフトバンクが Everybodyキャンペーンをやったので飛びつきました。
購入後3ヶ月後にXperia(初代)に機種変しましたが動作が重い、パケホが高いといいところがなく、インターネット関係はずっとiPhoneでした。

Allows(F-05D)を知るまではSIMフリーのiPhone4S を買おうか悩んでいましたが、色々調べているうちに1台で十分要望を満たすことができました。
生活圏が東京23区内なので大体Xiの恩恵を受けることができ、テザリング無制限、パケホ代は安いと理想の機種でした。
当分はこのままの運用で行くつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です