水槽用のファンを交換

投稿者: | 2012年8月31日

寿命なのかメダカの稚魚用水槽のファンが止まってしまいました。
ちょうどもう一つのファンが水没してしまい、回らなくなってしまったため新しいファンを買ってきました。

今回買ったファンはこちら。

CPUファンやPCケースで有名なサイズ製です。
同価格帯でオウルテックのファンもありましたが、スペックを比較するとサイズのファンの方が静かで風量がありました。

↓スペック

いつも通り2辺に目玉クリップをビスとワッシャで固定しただけです。
加工時間5分という簡単さです。

動かしてみると非常に静かで風量があります。
今までの8cmファンはちょっと風切り音がしていましたが全くなくなりました。

1個¥1,000程度なので2年くらいもてばいいんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です