Acronis Cloud を使ってみる

投稿者: | 2013年1月30日

結構開いてしまいましたが Acronis Cloud を使用してお試し期間が過ぎたので1ヶ月分を購入してみました。

バックアップの速度が遅いため、大量のファイルがあるとかなり時間がかかります。
ファイルのサイズではなくファイル数の問題で、ファイル一つ一つ順次行っている関係でオーバーヘッドがかさんでいるようです。
ZIPに圧縮して一冊ずつ転送した方が早いと思います。

ここから下はTrueImage2013を使ったバックアップのスクリーンショットです。

バックアップジョブを組んで実行します。バックアップ完了まで2日と表示されます。

アップロード速度(回線速度)はそれ程速いとは感じません。
数日バックグラウンドで起動させておくことにします。

バックアップしたファイルは、ブラウザやスマホの専用アプリからアクセス出来るようです。
Acronisのページへ行きましたがクラウドにアクセスする入り口が見当たりません。

色々と遷移しているうちに見つけました。
[マイアカウント]にログインします。
左のメニューに[オンラインバックアップ]があります。

オンラインバックアップのトップに期限が表示されます。
↓True Image のアクティベーションが終わったら自動的に1ヶ月無料期間が始まりました。

画面の上の方に[データを今すぐリカバリする]があります。
ここからファイルにアクセス出来ます。

Acronis Cloud 自体はありがちなファイル一覧です。
クリックすればダウンロード出来ます。

acronis_cloud_01

このほかにスマホからアクセス出来るアプリもあります。(まだ試していません)

TrueImageからバックアップ出来るCloudのストレージなので手軽ですし、値段もまずまずです。
しばらく使ってみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です